2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 先日テレビで、福岡県久留米市の石橋文化センターの薔薇を紹介していました。 花が大好きの私。早速、家族で出かけました。 まだ満開には少し早いような気もしましたが、赤やピンク、白、黄色などいろんな種類の花が見られて、満足して…

みなさんこんにちは✨ 日本磁器発祥の地・佐賀県有田町で23日まで、恒例の「秋の有田陶磁器まつり」が開かれています。 有田焼卸団地のアリタセラをはじめ、町内の窯元などで買い物や催しなどを焼き物ファンが楽しんでいました。 今年はゴールデンウィーク…

みなさんこんにちは✨ 寒い季節を前に、新型コロナウイルスの感染者が増加してきました。 東京や北海道で多数の感染が続いているほか、大阪などで一日当たりの新規感謝者数が最多を更新。第3波到来と言われています。 幸い佐賀は少ない感染者数で推移してい…

みなさんこんにちは✨ 朝方はめっきり寒くなり、布団から出るのも億劫になってきました。 それでも、息子の出勤に合わせた食事の用意で午前4時半起床を続けています。 お茶やコーヒーも冷たいものからホットに変え、服装もこれまでより1枚増やしました。 そ…

みなさんこんにちは✨ 「さあ、明日(11月2日)から唐津くんち」と例年なら、なるところですが、ご存じの通り今年は、新型コロナウイルスの感染予防のため中止となりました。 寂しい思いでいたところ、知人から「毎年、くんちでお世話になっているから今年…