2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 佐賀県地方は梅雨が本格化してきました。 28日は一休みとなったものの、週間予報を見ると、傘マークがズラリと並んでおり、心がおれそうです。 思い出すのは昨年8月の佐賀豪雨。水害に加えて鉄工所から流失した油が田畑や住宅までに…

みなさんこんにちは✨ 梅雨入りした佐賀県地方は、数日ごとにジメジメした雨の日と、太陽がガンガン照りつける晴天の日が交互にやってきています。 雨の日はコロナ対策のステイホームと同様に家でおとなしくし、晴れた日は洗濯物やフトン干しに追われていられ…

みなさんこんにちは✨ 佐賀県を含む九州北部地方が6月11日、鬱陶しい梅雨に入りました。 昨年より15日早く、平年より6日遅かったと発表されました。 梅雨の時期は外出することも少なく、新型コロナの影響とはまた違ったステイホームを過ごされているの…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルス感染もいくらか落ち着いてきたようで、経済活動も徐々に平常に戻りつつあるようですが、福岡県北九州市の「第2波」が気がかりです。 佐賀県は久しく感染者の事例はありませんが、いつか県内にも「第2波」が押し寄せ…