2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 観光支援事業の「Go To トラベル」が始まりましたが、皆さん、どう思いますか。 第2波と思われるほど増えている新型コロナウイルスの感染拡大防止を優先するのか、経済活動を優先するのか、国民の意見も分かれているようです。 佐…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルス感染の猛威に豪雨災害、本当に困った世の中になりました。 例年ならこの時期、各地で夏祭りが行われ、豪華絢爛な花火大会に夕涼みを兼ねて家族で出かけたものです。 唐津の名物「土曜夜市」では、金魚すくいや焼き鳥…

みなさんこんにちは✨ 今回の集中豪雨。今更ながら「線状降水帯」の恐ろしさを思い知らされました。 球磨川や筑後川などが相次いで氾濫し、九州各地で大きな被害が出ています。 被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。 私の住む佐賀県も例外なく豪雨…

みなさんこんにちは✨ 熊本県と鹿児島県は4日、数十年に一度のこれまで経験したことのないような大雨となり、特別警報が出されました。球磨川が氾濫し、大きな被害が出ました。これ以上ひどくならないように念じております。 佐賀地方の梅雨は小康状態で、時…