2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 厳しい暑さがまだまだ続いていますが、学校の夏休みは例年より早く終わりました。 2学期の授業が始まりましたが、この暑の中では熱中症に注意が必要です。 新型コロナウイルスの影響で授業が進まなかった分、夏休みの短縮となりました…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルスの影響はどこまで続くのでしょうか。 各地でお祭りやイベントが相次いで中止になっています。 唐津の一大イベント「唐津くんち・曳山行事」も中止が決定しました。 曳山の巡行を心待ちしていた「唐津っ子」の落胆ぶり…

みなさんこんにちは✨ 連日、暑い日が続いています。週間予報では晴れマークがズラリと並び、最高気温は35度前後となっています。熱中症には十分気を付けて生活してください。 ところで皆さん、お盆はどうお過ごしでしたか。 ご先祖様を迎える準備や、初盆…

みなさんこんにちは✨ 梅雨が明けたと思ったら、もうお盆が近づいてきました。猛暑の中、蝉の声が鳴り止むことなく、窓際の風鈴との合唱が部屋に届いてきます。 お盆休みに墓参りを兼ねて帰省する人も多いかと思います。 しかし、政府の新型コロナウイルス感…

みなさんこんにちは✨ 九州南部に続いて九州北部や中国・四国地方でも7月30日、梅雨が明けたとみられると発表がありました。九州北部は昨年より5日、平年より11日遅いということです。 ジメジメした鬱陶しい梅雨がやっと明けたと思いきや、いきなり30…