2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 新年を迎えたと思っていたら、もう1か月が経過しましたね。 1年間延期された東京オリンピック・パラリンピックは、新型コロナウイルスの感染状況が依然として厳しく、更なる延期・中止も囁かれています。 ワクチン接種が今後、どのよ…

みなさんこんにちは✨ ようやく寒さが少し和らいだようですね。 でも、まだ油断はできません。2月に入っても寒波が襲来するかもしれませんよ。 寒い日と暖かい日を繰り返しながら春へと向かっていくのですが、気温の変化で体調を崩さないように十分に気を付…

みなさんこんにちは✨ 先週の寒波をどう乗り切れられたでしょうか。 私は家に引きこもりを決め込み、買いだめした食材で数日間をしのぎました。 ニュースでは数年ぶりの大寒波だと言っていましたが、積雪で車があちこちで立ち往生した様子が流れていました。…

みなさんこんにちは✨ 日本列島は週末にかけて低気圧や強い冬型の気圧配置の影響により、暴風雪や大雪に見舞われている地域が多くみられたようです。 佐賀県地方もこの冬一番の寒気の流れ込みで、山間部を中心に積雪しており路面凍結によるスリップ事故などが…

みなさんこんにちは✨ あけましておめでとうございます。コロナ禍のお正月をどうお過ごしでしょうか? はてなブログの「さよ姫占い」をいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。 第一回目は昨年3月。不安な中でのスタートでしたが、多くの人にご覧い…