2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 前々回のブログで「シバザクラ(芝桜)」の写真などを紹介していましたが、新聞でとても美しい場所を見つけて夫と出かけました。 場所は佐賀県嬉野市塩田町の「志田フラワー園」。ピンクや紫など色とりどりに咲き誇った「シバザクラ」に…

みなさんこんにちは✨ 今回は、前回約束していた家の「ナニワイバラ」を紹介します。 家屋を負いかぶせるようにも白い花をつけています。 「ナニワイバラ」は、バラ科の蔓性の常緑低木で、観賞用に栽培されています。10年ほど前に有田陶器市で購入した苗が…

みなさんこんにちは✨ 桜(ソメイヨシノ)は散っても、春の花はまだまだ便りが届いています。 シャクナゲ(石楠花)やシバザクラ(芝桜)、パンジーにチューリップ等々。 家の庭ではツツジが咲き始め、建物を負いかぶせるようにナイワイバラも開花しました。 …

みなさんこんにちは✨ 街角や山あいを美しく彩った桜(ソメイヨシノ)も、日増しに葉桜になってきました。咲いているのも若干ありますが、春風が吹くたびに花吹雪となり数は少なくなってきました。 3月17日に開花した桜。見ごろは一週間余りと短かったので…