2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 先週の7月19日、新型コロナウイルス感染予防の2回目ワクチンを接種しました。奇しくもこの日は私の誕生日。心配した副反応もなく、誕生日のお祝いかと勝手に喜んでいます。 嬉しいことがもう一つ。予想していなかったのに友人が突然…

みなさんこんにちは✨ 今回は、佐賀県唐津市近代図書館美術ホールで開催されている工芸美術「知新会展」を紹介します。私も受け付けのお手伝いをしていますので、時間が許される方はお出かけください。 藏樂瑞惠会長(佐賀)の染織「翔」 藏樂瑞惠会長(佐賀…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルス感染者が東京など首都圏で再び増加傾向になったのを受け、東京都と依然として高い指標の水準にある沖縄県に「緊急事態宣言」が発令・延長されることになりました。 東京都はこれまで「まん延防止等重点措置」が適用さ…

みなさんこんにちは✨ 中休みしていた梅雨空が、先週末から戻ってきました。今週の天気予報はズラリと傘マークが並び、大雨災害が心配になってきました。 昨年の熊本豪雨をはじめ、数年前の九州北部豪雨や西日本豪雨などが頭をよぎります。家屋や田畑の被害は…