2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 夏の長雨もあって庭の雑草が伸び放題になってしまいました。 年に一度、業者に植木の剪定を兼ねて草むしりもお願いしています。 今年もと甘く考え、業者に依頼したのですが、新型コロナウイルス感染予防の影響で人手が少なく、草むしり…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルスの感染拡大で佐賀県唐津市に出されていた「まん延防止等重点措置」が先週12日で解除されました。 一時期、コロナ感染者が急激に増え、どうなるものかと心配していましたが、このところ県内の感染者は減少し、唐津市…

みなさんこんにちは✨ 今週は、九州などに接近しそうな大型台風の進路が気がかりですね。 特に私が住む佐賀県は、8月の大雨で大きな被害を出したばかり。 場所によっては後片付けもまだ終わっていません。 今度の台風で追い打ちをかける災害が心配です。 と…

みなさんこんにちは✨ ほとんどの小・中・高校で夏休みが終わり、学校で授業が始まりました。一部では新型コロナウイルスの感染拡大対策でオンライン授業も行われているようですが………。 今年の夏休みは、例年の夏とは違い、旅行などレジャーを楽しむ家族やグ…