2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは 春の行楽シーズンに入りました。今週末からは大型連休となる「ゴールデンウイーク(黄金週間)」がスタートします。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ここ数年の黄金週間は、観光地や行楽地への旅行などが規制されてきました。 今年…

みなさんこんにちは✨ 4月に入って春本番の気持ちの良い日がやってきたと思っていましたが、先週末は肌寒い日もあり、服装選びに悩みました。 昨日は薄手のシャツにジャケット。今日は厚手のセーターにコート。と言ったようにその日の朝になるまでなかなか決…

みなさんこんにちは✨ 先週は「シバザクラ(芝桜)」が見ごろを迎えた佐賀県嬉野市塩田町の「志田フラワー園」に出掛けました。 年に一度の楽しみですが、園内は今年もピンクや紫、白など色とりどりに「シバザクラ」が咲き誇り、目を奪われました。 平日だと…

みなさんこんにちは✨ 九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)で建設が進められているテロ対策施設「特定重大事故等対処施設(特重施設)」の完成が遅れるようです。 ロシアのウクライナ侵攻で、原発施設を狙った攻撃をニュースで目の当たりにしているだけ…