2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 年齢(とし)のせいでしょうか?最近、夫婦で物覚えが悪くなってきました。主人からは「あ、忘れていた」という言葉をよく聞くようになりました。 その記憶力低下のせいか、夫婦そろって日々の生活の中でイライラすることが多くなったよ…

みなさんこんにちは✨ 今回は、佐賀県武雄市北方町に開設された石橋美代子先生の「工芸美術七宝作品展示室」を紹介したいと思います。 石橋先生は工芸美術知新会のメンバーでもあり、私が働く唐津市近代図書館美術ホールで毎年開催されている工芸美術知新会展…

みなさんこんにちは✨ テレビや映画館などで活躍された芸能関係者の相次ぐ死。高齢や病気なら致し方ないとしても、その原因の一つは自殺とみられています。 最近も、テレビなどで活躍されていた俳優、そしてお笑いトリオのメンバーの一人がお亡くなりになりま…

みなさんこんにちは✨ 飛び石を含み最大10連休だった今年の「ゴールデンウイーク(黄金週間)」も、今日8日で最終日を迎えました。 スタートは天候が崩れましたが、その後は比較的、好天に恵まれました。 新型コロナウイルス感染状況も落ち着き、イベント…

みなさんこんにちは✨ 北海道・知床半島沖で発生した観光船「KAZ U 1(カズワン)」の遭難事故。乗員・乗客26人全員が行方不明となられました。 その後、十数人が発見救助されましたが、いずれも死亡が確認されました。まだ十数人の行方が分からず、懸命の…