2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 前々回のブログで、仏壇が置いてある離れの座敷と居間の障子の張替えをしていると書きましたが、何とか張り終えました。 素人の仕事で完璧には程遠い出来ですが、不器用な私と主人にとっては初めての障子紙張替え。「部屋の内側からはき…

みなさんこんにちは✨ 6月15日に東北南部と東北北部が梅雨入りし、これで梅雨がないとされる北海道以外の全国で梅雨となりました。 佐賀県を含む九州北部は6月11日に梅雨入り。しかし、梅雨本番にはほど遠く、雨は2~3日降ったかと思うと、翌日からは好…

みなさんこんにちは✨ 今年の正月に主人の母が亡くなって、半年になろうとしています。この間、葬儀やお逮夜などをバタバタと済ませました。 やっと日々の生活も落ち着いてきて、ゆっくりしたいと思っていたのですが、気が付くとすぐに初盆がやってきます。 …

みなさんこんにちは✨ 以前に何度か書いたことがあると思いますが、左足が歩けないほど痛くなる「すべり症」。ここ1年ほどは痛みも和らいで、普通の生活がおくれています。 発症する前までは歩くのが好きで、母が入院している施設までの片道約2キロを毎日2…