2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 長かった夏休みも、もうすぐ終わりますね。 暑さも幾分やわらいたような気もします。 日中はまだまだ汗ばむ日が続いています。 9月になれば、少しは秋めいた気分になるのでしょうか。 気分転換に一昨日(8月26日)から洋服収納の整…

みなさんこんにちは✨ 先週は、主人の母の「初盆」を無事済ませることが出来ました。 8月13日にご住職に読経をあげてもらい、その日と14日、15日には親類や知人らのお参りをいただきました。 そして15日の夜、親戚一同で精霊船に初盆の義母の御霊を…

みなさんこんにちは✨ ご先祖様が里帰りするお盆がやっていました。我が家は今年の1月1日、主人の母が亡くなったため、初盆を迎えました。 8月13日の午前中、家にお寺のご住職にきていただき、読経をあげてもらいました。 亡母の子や孫など親類も駆けつ…

みなさんこんにちは 佐賀県庁13階の展望レストランと、佐賀空港ターミナルビル内のレストランが7月31日で営業を停止しました。 運営会社が新型コロナウイルスの感染拡大による営業悪化で事業を停止したようで、自己破産申請の準備に入ったということで…