2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 10年に一度と言われている今回の寒波。先週は私が住む佐賀県唐津市でも雪が降り、最低気温がマイナスを記録するなど震え上がりました。 この記録的な寒波の影響で、唐津市では少なくとも200か所で水道管が破損し、漏水が発生したよ…

みなさんこんにちは✨ 「新型コロナウイルス」の感染について政府は、屋外に加えて屋内でのマスク着用も、症状のある人などを除いて原則不要とする案を検討しています。 更に、感染症法上の位置づけを、これまでの「2類相当」から、「季節風インフルエンザ」…

みなさんこんにちは✨ 私が住む佐賀県では、新型コロナウイルス感染とインフルエンザ感染の同時流行の危機感が出てきました。 新型コロナウイルスはすでに「第8派」が佐賀県内でも猛威を振るっており、インフルエンザも3季ぶりに流行発生注意報が発表されま…

みなさんこんにちは✨ お正月は、どうお過ごしでしたか? 我が家はいつものように雑煮とささやかなお節料理をいただいて、あとはテレビ三昧。 とは言え、正月番組の内容は限られてきます。 主人に合わせてスポーツ、特に駅伝が中心でした。 元旦は恒例の「全…

みなさんこんにちは✨ 2023年(令和5年)元旦。新しい年がスタートしました。 旧年は“波乱万丈”で、いろんな出来事がありました。 ここで、改めては昨年を振り返りはしませんが、新年に向けての心構えと言うか、今年への希望を少し述べたいと思います。 …