2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 今年もあと二月余り。例年この時期は「唐津くんち」の準備に追われ、季節も感じることなく多忙な日々を送っていました。 しかし、今年は新型コロナウイルスの感染予防のため、唐津くんちが中止となってしまい、季節の移り変わりを感じな…

みなさんこんにちは✨ 季節はすっかり秋。学校ではスケッチ大会や文化祭・体育祭(運動会)などが開催され、「芸術の秋・スポーツの秋」真っ盛りとなりました。 そんな中、北海道では雪が降ったというニュースも流れました。 季節は確実に秋から冬へと流れて…

みなさんこんにちは✨ 暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきました。 朝夕は冷え込みますので風邪などひかれないように体調には十分注意してください。 また台風が日本列島に近づきました。 日本の南の海上を進み、列島に影響を及ぼしました。 私の住む佐…

みなさんこんにちは✨ 早いもので、もう10月に入りました。 この前まで日差しが射すと暑いと感じていましたが、今は太陽が恋しくなってきました。 我が家では先週「衣替え」。ワイシャツやポロシャツなど洋服を半袖から長袖に入れ替え、セーターやジャケッ…