2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 皆さんもご覧になったと思いますが、第105回(夏の)全国高校野球選手権。神奈川県代表の慶応が107年ぶりの優勝を果たしました。 決勝戦で大会連覇を狙った宮城県代表の仙台育英を8-2で下し、栄冠を手にしました。1916年の…

みなさんこんにちは✨ 怖いものとして「地震・雷・火事・おやじ」と昔から言われています。「おやじ」は別にして、皆さんも恐怖の経験があるのではありませんか。 このうち自然災害は、地震・雷に加えて、台風などによる暴風・大雨による水害などで多くの人命…

みなさんこんにちは✨ 先週の台風6号の影響はいかがでしたか?沖縄などを直撃した後、勢力を維持したまま、九州の西側海上を北上し、各地に大きな被害をもたらせました。 幸い九州本土への直撃はなく、私の住む佐賀県唐津市への影響も、予報よりも少なくて済…

みなさんこんにちは✨ 大型で強い台風6号の動きが気になります。今週中ごろには私の住む佐賀県唐津市にも接近しそうな予報となっており、心配です。 沖縄や奄美地方は、台風がいったん通り過ぎた後、方向を転換して最接近し、大きな被害をもたらしたようです…