2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 今年は「オリンピックイヤー」ですね。改めてなんですが、2月のカレンダーを見直して、例年の28日まででなく29日があることで再確認した次第です。 オリンピックと言えば、バスケットボールなどで次々と出場権を獲得し、マラソンな…

みなさんこんにちは✨ 立春も過ぎて、春めいた日が多くなってきましたね。寒い冬の間、寂しかった花も目覚めたように次々と咲き始めました。 先日、春の陽気に誘われて福岡まで出かけ、鉢花を大量に買い込みました。大好きなゼラニュームをはじめ、クリスマス…

みなさんこんにちは✨ ペットブームの中、犬や猫を飼われている方も多いかと思います。 私も数年前まで「カニンヘンダックス」を室内で飼っていました。 とても可愛くて(飼い主だった私の欲目かも)、犬が15年の寿命を全うして亡くなった時は、しばらくペ…

みなさんこんにちは✨ 「世間は広いようで狭い」とはよく言ったもので、先日、その“ことわざ”のようなことを目の当たりすることになりました。 私が住む佐賀県唐津市の郊外にある食事処に主人とランチに行った時のことです。最近行くようになったばかりの店で…