2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 今回は私の大好きな花の一つ「薔薇」の情報を伝えたいと思います。と言っても、少し花の盛りは過ぎたようですが、まだまだ楽しめそうなので触れさせていただきます。 先週の火曜日か水曜日でしたでしょうか?テレビで石橋文化センター(…

みなさんこんにちは✨ 11月も後半に入り、めっきり寒くなりましたね。野山もすっかり秋深くなり、紅葉がきれいな季節になりました。 我が家は、部屋のエアコンは暖房に切り替え、エアコンがない台所にはファンヒーターに電気ストーブ、息子はコタツも着けま…

みなさんこんにちは✨ アメリカ大リーグで活躍する大谷翔平選手(29)が、日本国内の全部の小学校に「グラブ(グローブ)」を寄贈するそうです。 自身のインスタグラムを更新して発表されたようですが、国内の小学校の数は約2万校。1校につき3つずつ計6…

みなさんこんにちは✨ 先週木曜(11月2日)・金曜(同3日)・土曜(同4日)と3日間開催された佐賀県唐津市のお祭り「唐津くんち」いかがでしたか。 14台の曳山が唐津の街を練り廻り、見物客で大賑わいしました。人出は好天にも恵まれ、3日間で41万…