2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 先週は、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本がドイツに逆転勝ちし、国民を沸かせました。 ドイツは過去に4度も優勝したことのある強豪で、世界ランキング11位と、日本の24位を大きく上回っており、今回も優勝候…

みなさんこんにちは✨ 紅葉の名称として知られる国の名勝「九年庵」(佐賀県神埼市神埼町)の秋の一般公開が、11月15日から始まりました。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨年と一昨年は中止されましたが、今回、3年ぶりの公開となりました。 初…

みなさんこんにちは✨ 夏のような強い日差しと高温で、枯れ気味だった庭の鉢花が、涼しくなるとともに少しずつ彩を戻してきました。 庭に植えた薔薇や鉢植えのゼラニューム等々。そして毎年この時期になると、庭一面に黄色いツワブキの花が咲き揃います。 や…

みなさんこんにちは✨ 唐津神社の秋季例大祭「唐津くんち」が11月2から4日まで開催されました。豪華絢爛な曳山14台が曳山通りを練り周り、唐津の街は活気に充ち溢れました。 2日の宵曳山・3日の御旅所神幸・4日の翌日祭曳山巡行の3日間で計36万人…