2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルスの感染拡大が猛威を振るっています。 感染力の強いインド由来の「デルタ株」の影響が大きいと言われています。 コロナの感染者急増は佐賀県も例外ではありません。 先週、私が住む唐津市を対象に「まん延防止等重点措…

みなさんこんにちは✨ 私が心配していた新型コロナウイルスの感染者が急増してきました。東京都を中心とした首都圏をはじめ、大阪府や福岡県なども連日4桁台で推移しています。 今回の感染拡大は何も都会に限ったことではありません。私の住む佐賀県も先週、…

みなさんこんにちは✨ お盆の3日間、どうお過ごしでしたか。 私は12日からの4日間、初盆参りや仏様参りなどに追われました。 今年はこの忙しさを想定していたため、お墓の掃除や自宅の仏壇のお供え物などを早めに準備して、お盆に備えました。 12日は豪…

みなさんこんにちは✨ 今週末には「お盆」がやってきます。 ご先祖様を迎える準備は進んでいられるでしょうか。 私は先日、義父の「月命日」のためお寺へお参りに行きました。 お墓にシバなどを、仏壇にはお菓子などを供えてきました。 お寺も、お盆を迎える…

みなさんこんにちは✨ 連日熱戦が続く東京オリンピック。 日本選手の(私の)予想を上回るメダルラッシュには驚愕するばかりです。 これまでにお家芸の柔道をはじめ、水泳・体操、復活したソフトボール、新種目のスケートボードや卓球混合ダブルスなどの好成…