2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事「雛祭り」。今年は「令和3年3月3日」と3並びの特別な年とあって、ひな人形を飾ってお祝いするご家庭も多いようですね。 私は先日、知人からお雛様を絵付けした有田焼の皿を頂きました。可…

みなさんこんにちは✨ 先週は寒い日がありましたね。 2月17・18日には雪が降って道路の凍結による交通の乱れもあったようです。 そうかと思うと、春の暖かさを感じる日もありました。 コートなしで外出する日もあり、正に“三寒四温”の日々を過ごしていま…

みなさんこんにちは✨ 今日(2月14日)は「バレンタインデー」ですね。カップルの愛の誓いの日とされ、日本では女性から男性にチョコレートを贈る風習があります。 愛を込めて手作りしたチョコレートを贈った人もいるのではないでしょうか。私は職場など交…

みなさんこんにちは✨ 立春を過ぎ、暦の上では春に入りましたが、まだまだ寒い日がありそうですね。 激しい気温の変化がありますので、体調を崩されないように十分ご注意ください。 心配の種となっている新型コロナウイルスの感染状況は減少傾向になってきた…