2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 水没のため買い替えた息子の車が、諸々の手続きを済ませ、先週金曜日(10月27日)我が家に届きました。 赤色のセダンで、内装も外装も思った以上にきれいです。年式は少し経っていますが、走行距離は1万キロちょっとと言うのが魅力…

みなさんこんにちは✨ 先週金曜日、家族そろって新型コロナウイルス感染予防のワクチン接種をしました。主人と私は7回目、息子は5回目です。 今回も接種後の大きな副反応はなかったのですが、家族そろって注射跡が少し腫れて痛みは続いていますが、これぐら…

みなさんこんにちは✨ k 将棋の藤井聡太さんの八冠(竜王・名人・王位・叡王・棋士・王将・棋聖・王座)達成、凄いですね。 2017年に過去最も多い八大タイトル戦となって全冠制覇したのは初めてだそうです。21歳で将棋界の頂点に駆け上がられました。 …

みなさんこんにちは✨ 今、世間を騒がしているジャニーズ事務所の創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題。 数百人という多くの人が被害を受けているようです。このニュースを見た時、ショックを受けたファンは数知れないことで…

みなさんこんにちは✨ 朝夕はめっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ強い日差しが差し込み、汗ばむ暑い日が続いています。 とは言え、もう10月。秋の訪れは確実にやってきています。夏の強い日差しに照らされていた草花も、本来の彩を取り戻してきまし…