2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 前回、大雨による道路冠水で息子の車が水につかり、動かなくなったことを報告していましたが、残念ながら故障車リストに入ってしまいました。 ロードサービスのレッカー車で修理工場に運んでもらったのですが、工場からエンジンまで水が…

みなさんこんにちは✨ 先週末(9月15日)の大雨と雷、凄かったですね。唐津地区では警戒レベル4の避難指示や、警戒レベル3の高齢者等避難の緊急情報が発令されました。 大雨が丁度、息子の出勤時間に重なりました。仕事を休むわけにもいかず、マイカーで…

みなさんこんにちは✨ 長年にわたり多くのアイドルを育ててきた「ジャニーズ」。その事務所の創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年辞去)による性加害問題はファンに衝撃を与えました。 先週木曜日(9月7日)、同事務所が記者会見を開き、ジャニー…

みなさんこんにちは✨ ご存じの通り、先週、佐賀県唐津市内の養豚場でブタの伝染病「豚熱」の感染が確認されました。これまでに2つの養豚場で確認されています。 1例目は県が養豚場が飼育していた全頭(約500頭)を殺処分し、死骸の埋却が完了していると…