2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ ブログの調子が悪く更新が遅くなりました。復旧しましたので、いつもより1日遅れて更新しました。 月日が経つのは早いと言いますが、年金暮らしの年齢になると特に実感します。 このブログの週には12月に入り、今年もあと1カ月にな…

みなさんこんにちは✨ 先週は比較的暖かな日もありましたが、今週はグッと冷え込みそうです。 週間予報で佐賀県唐津市は最高気温が十台半ば、最低気温は一桁台半ばの予報が出ています。近々雪も見られるかもしれませんね。 自然災害や新型コロナウイルスの流…

みなさんこんにちは✨ めっきり涼しくというより、寒くなりましたね。 朝夕はもちろんのこと、日中もお日様が隠れると身震いするほどです。 私の住む佐賀県唐津市は先週、久々にまとまった雨が降りました。庭の花木には恵みの雨となったようですが、仕事や買…

みなさんこんにちは✨ 今回は、私が勤める唐津市近代図書館美術ホールで始まった佐賀県立博物館・佐賀県立美術館コレクション「日日是好日(ひびこれよきひ)」を案内したいと思います。 唐津市近代図書館の特別展として、佐賀ゆかりの「絵画画家のまなざし」…