2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 今週から11月、今年も残り2カ月となりました。暦の上では秋から冬へと向かう季節ですが、日中はまだまだ暖かく、気温の変化に体調を維持するのが大変です。 例年ならこの時期、我が家では「唐津くんち」の来客をお迎えする準備に追わ…

みなさんこんにちは✨ 一週間前の日中は、まだ夏の名残を感じていましたが、数日前からめっきり涼しくなり、日が落ちると寒さを感じるほどになりました。 こうなると、外出時の洋服選びが大変。気象情報も信頼しづらく、薄手か厚手か悩ましい日々が続いていま…

みなさんこんにちは✨ スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋などいいますが、今年は選挙の秋も加わりました。衆議院が解散し、総選挙(衆院選)が10月19日公示され、10月31日に投開票されます。 加えて佐賀県議会議員の唐津市・東松浦郡選挙区は相次いで…

みなさんこんにちは✨ 前々回のブログで庭の手入れが大変だと書きましたが、草むしりを手伝ってくれた知人のアドバイスで雑草が生えにくくなるように玉石を入れることにしました。 大きな木や飛び石などの間に玉石を敷き詰めるのですが、業者に頼まず、年金暮…

みなさんこんにちは✨ 10月に入りましたが、日中はまだ暑い日が続きますね。 朝夕との気温の差で体調を崩されませんようにご注意ください。 先日、家族で佐賀県有田町の龍門峡に鯉料理を食べに行きました。 名水百選の龍門名水が有名なところです。 料亭は…