2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 「もういくつねるとお正月」と、この童謡・唱歌の歌詞があちこちから聞こえてきそうな、そんな年の瀬になりました。 今度の日曜日は元旦です。我が家は喪中期間のため、皆様への新年のあいさつ、年賀状は失礼します。 ということで、お…

みなさんこんにちは✨ 先週は、この冬一番の強い寒気が流れ込み、佐賀県内でも山地など一部で雪が降ったようで県民を震え上がらせました。 今朝(12月18日)もまた、朝から冷え込みが厳しく、雪もパラついています。車で出かける用があり、積雪による道路…

みなさんこんにちは✨ サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会。日本は決勝トーナメント1回戦で、前回準優勝のクロアチアに善戦しました。 1対1の同点のまま、延長戦も戦い抜きましたが、勝敗を決めるPKで敗れてしまいました。残念な結果に終わり…

みなさんこんにちは✨ サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会。見事、日本がグループリーグを突破し、決勝トーナメントに進出しました。 しかも、初戦のドイツ戦に続いて、強豪で優勝候補にも挙げられていたスペインを撃破し、グループ首位で勝ち上が…