2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 今日(12月31日)は大晦日。この1年間を振り返り、新たな年への期待を込めて、今回のブログを書きました。 明日からスタートする新しい年2024年の干支は「辰(たつ)」です。縁起物の「龍」の置物などで運気を呼び込みましょう…

みなさんこんにちは✨ 今週で今年も最後となります。来週から新しい年を迎えます。 ところで先週は日本列島が寒気団に覆われ、冷蔵庫に入ったような寒波が続きました。 温暖な気候とされる私の住む九州も例外ではなく、特に週半ばからは雪が舞い、ところによ…

みなさんこんにちは✨ 自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティー裏金問題で、同派の松野博一官房長官など閣僚や、萩生田光一政調会長ら党役員の辞表には憤りを感じています。 事実上の更迭で、この先、岸田(文雄)政権というよりも、日本の政治は…

みなさんこんにちは✨ 米大リーグで、投手と打者の「二刀流」として大活躍したエンゼルスの大谷翔平選手(29)の話題が尽きません。 フリーエージェント(FA)資格を取得した大谷選手、来シーズンはどの球団でプレイするのか?各球団の争奪戦が熱を帯びてい…

みなさんこんにちは✨ 師走(12月)に入り、今年も残すところ“ひと月”足らずとなってしまいました。これから正月の準備などで忙しい日々となってきます。 寒さも一段と厳しくなってきました。体調を崩さないように身支度をしっかりしてから年末をお過ごしく…