2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 2月も下旬となり、世間では寒さが和らいできたという話が聞かれるようになりました。それなのに私には、その感覚が乏しく、まだまだ震える日々を過ごしています。 そんな中、先日、テレビで牡蠣小屋が紹介されていました。私の大好物で…

みなさんこんにちは✨ 佐賀県伊万里市や多久市、杵島郡白石町など県中西部で、道路の側溝にかぶせてある鉄製のふたや排水ますのふたが盗まれる被害が相次いでいるようです。 鉄の価格が高騰しており、それを販売するのが目的なのか?農業施設の鉄製資材も被害…

みなさんこんにちは✨ 交流サイト(SNS)上の闇バイトで集められた実行役が起こした凶悪事件。そのリーダー格が「ルフィ」などと名乗って犯行を指示した疑いがあると報じられています。 被害額は全国で60億円以上と言われていますが、リーダー格がフィリピ…

みなさんこんにちは✨ 近年は1年が経過するのが早く感じます。高齢になったせいなのでしょうが、若い頃の時間の流れとは全く違うような気がします。 今年も気が付けば2月。「正月を過ごしたばかりなのに、もう2月」と月日が経つのが速いのを実感しています…