2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 先週、新型コロナウイルス感染予防の1回目ワクチンを接種しました。 かかりつけの病院で主人も一緒に受けることが出来ました。 副反応についてはテレビのニュースなどで聞いていたのですが、私は接種のあと3日ほど、接種した患部周辺…

みなさんこんにちは✨ 沖縄県を除く、9都道府県の「緊急事態宣言」が解除され、うち7都道府県は「まん延防止等重点措置」に移行されました。 新規感染者数は減少傾向にありますが、東京などは前週よりは増加する日もあるなど、下げ止まりの状況のようです。…

みなさんこんにちは✨ 先週、久しぶりに三大朝市で知られる唐津市を「呼子町」訪れました。 イカの活き造りで知られ、多くの行楽客がやってきます。 コロナ禍の中でも、休日ともなれば福岡ナンバーなど県外からの車が呼子を目指して走り抜けていくのを目にし…

みなさんこんにちは✨ 我が家の庭のアジサイが見ごろを迎えました。 ピンクやブルー、紫、白など大輪の花が色とりどりに咲き乱れています。 鉢植えを購入したものを花が終わった後に、地植えしたり鉢でそのまま育てたりしたもので、大きいものは私の背丈以上…