2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ 前回のブログで過ごしやすくなってきたと書いたのですが、油断していました。花冷えというものでしょうか。先週の中頃を中心に寒さがぶり返しました。 そんな中でも、野の花は確実に開花を進めており、佐賀県地方などでは先週、サクラ(…

みなさんこんにちは✨ やっと春本番になりました。このところ寒くもなく、暑くもない、心地よい日々を過ごすことが出来ています。 佐賀県は新型コロナウイルス感染者数も多少落ち着いてきました。「まん延防止等重点措置」も解除され、外出する機会が多くなっ…

みなさんこんにちは✨ 新型コロナウイルス感染者数が一向に減少しませんね。 私は、今後どうなるのか見通しがたたない不安の中で生活しています。 今主流の「オミクロン株」が、当初よりも軽症化しているとのことで国民の目が軽視してきたのでしょうか。 感染…

みなさんこんにちは✨ 昨日3月4日、中国の北京で冬季パラリンピックが開幕しました。身体に障害を抱えた人たちの障がい者スポーツの祭典です。 本来なら、北京冬季オリンピック同様、国を挙げて盛り上がるはずでしたが、ロシアのウクライナ侵攻で一変、不穏…