2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんにちは✨ さあ、8月。お盆が近づいてきました。 我が家では、初盆の準備も順調に進み、すでに精霊船も完成しました。 行き届かないところも多々ありますが、なんとか、今年亡くなった主人の母などご先祖様を迎えることが出来そうです。 それにし…

みなさんこんにちは✨ 先週は、オリンピックを2連覇したフィギュアスケート男子個人の羽生弓弦選手(27)を報じるテレビの記者会見に釘付けになりました。 これまでの競技会出場から引退し、プロのアスリートとしてスケートを続けるという内容で、今後はア…

みなさんこんにちは✨ 前回のブログで約束していた佐賀県唐津市近代図書館美術ホールで開催されている工芸美術「知新会展」を少し紹介します。 知新会(藏樂瑞惠会長)は1986年に「時代に即した質の高い豊かな作品を顕彰・奨励し、西日本地区の工芸美術振…

みなさんこんにちは✨ 参議院議員選挙の終盤に入った先週末(7月8日)、襲撃的なニュースが流れました。安倍晋三元総理が男に銃撃され、心肺停止の状態で搬送されましたが、病院で亡くなられました。 男はその場で警察官などに取り押さえられ、殺人未遂の容…

みなさんこんにちは✨ 前々回のブログで、「梅雨入り」について報じましたが、2週間後にはもう「梅雨明け」とはビックリです。 佐賀県唐津市ですが、まとまった雨が降った日が何日あったでしょうか。連日、がんがん照りが続き、今年は「空梅雨」と思っていた…